Sexy Zoneコンサートデビューしました(前編)

 

この度セクゾコンデビュー致しましたー!

 

結論から言いますと、

 

めちゃくちゃドチャクソはちゃめちゃに

超超超超超

よかった!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

いやーすごい...

こんなに一瞬たりとも見逃したくないコンサートは初めてでした。

 

生でセクゾちゃんを見るのは初めてだったわけですが、登場した瞬間

 

ほんまに存在してるーーーーーー!!!!!

動いてるーーーーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

この世に存在してくれてて本当にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

登場から1曲ずつ振り返ってみたいなと思うので以下ネタバレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、メインスクリーンに映し出されるカウントダウン。

きっちり時間通りに始めてくれる!!!

ドキドキし過ぎて心臓が痛くなりました。

あの興奮ったらないなぁ

 

OP映像はロックっぽい衣装でモノクロ。

とにかくカッコいい。ただただカッコいい。

ふまけんもあったよ。あの映像だけでも手元に欲しいよ。ひたすら繰り返し見るよ。

とにかくカッコいい。

全員が楽器を持って

楽屋でちゃちゃっとセッションしちゃいました、的な超良い雰囲気の5人が見れちゃうんですよ

 

そこから始まるROCK THA TOWN!!!!!

Sexy Zone様御一行ご登場です!!!!!!

 

この流れが良い!!!超カッコいい!!!

 

 これから始まるパーティーを初っぱなから盛り上げてくれるアッパーナンバー!!!(※アッパーチューンです)

ROCK THA TOWNでテンションぶち上げですよ。

3月29日に発売されましたので皆さん買ってね!

 

続いてCelebration!

祝開演!!!

盛り上がるナンバーに続く盛り上がるナンバー!いいね!

 

 

High!High!People!

おいおいおい何じゃこの可愛い曲は!!!

恥ずかしながら初めて聞いた曲だったのですが、超楽しい!

すぐ口ずさめちゃう。マリちゃんのYes!超可愛い!

振りもはちゃめちゃに可愛い。何ですかあのお尻を隣と合わせる振りは。

ケンティ聡マリとさときくに別れてそれぞれ何か可愛いことしとる。

はあああああさときくのその距離感好きだよ。

 

可愛いしか言えねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

続いてMiss Mysterious

ガラッと雰囲気が変わります。

惹きつけらちゃううう。緩急の付け方上手いよね~

照明も紫になってセクシー!

ステッキ状のマイク持って歌います。持ち方がそれぞれ個性出てて面白い。

風磨ちゃん、そんな端っこ持っちゃって!カッコつけてて可愛いね!

この曲では皆の歌の上手さがひしひしと感じられます。

歌い方も大人っぽいし、表情もセクシー!

痺れるーーーーーーー!!!!!!!!!

 

 

 

Love Confusion

ちょっとしっとりしたバラード。

5人5様の切ない表情。

その世界観に酔いしれちゃいます。

 

 

 

暗転して誰かにスポットライト当ったと思ったらマリちゃん!

いやすみません、マリウス様でした。

 

おいおいここはBroadwayか?

私はアメリカのショーでも見に来たのか?

と勘違いするほどマリウス様の世界にどっぷり浸かります。

 

このマリウス様の流暢な英語と大胆ながら自然なお芝居。

たとえるなら某ディ◯ニーのショーの幕開けみたいな。

ここは夢の国か!?

 

 

そうでした、ここは夢の国でした

 

 

マリウス様は舞台映えしますねー本当に!

ほんまにBroadwayのお仕事したりしません?

 

 

そんなマリウス様が紹介して下さり、登場するのが

 

帝王勝利様!!!!!

 

 Why?

今まで好き勝手してきたくせに、離れると分かった瞬間にその大切さに気付く馬鹿男によるショーが始まります。

 

後ろで踊るジュニアの方々もみんな黒のスーツにハットかぶってショーの登場人物みたい。

 

ひれ伏したくなる美しさ。

こんな男おったらそら離れられんわ。どんだけ他に女がいても離れられんわ。

 

 

 

 

暗転してサイドのスクリーンで映像が始まります。

ゲームのplayer選択を模した映像で、

それぞれのソロの映像とともに1playerか2player(聡マリ)か選択できるみたいな。

 

でもそこで選択されるのが

5 Player

なんですよね~!

 

そして始まるTeleportation!

しかも5人で!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

なるほどね~~~~~~~~~~~~~~~~

その遊び心大好き!

 

そしてこのTeleportationの完成度の高さよ…

新鮮で、次は誰がどのパートを歌ってくれるんやろうというワクワク感!

もう素晴らしい!!!

 

 

 

 また雰囲気がガラッと変わって始まるレーザー演出。

ピンクの円レーザー(?)の中でゼンマイを巻く音に合わせて人形のように動く5人。

オルゴール音に乗って踊り出す5人。

 

 

から始まる King & Queen & Joker!!!

この曲大好き!

 

そしてまた人形に戻りオルゴール音で終わる。

 

美しい......

 

 

そしてスポットライトは聡ちゃんに。

色んな恰好したジュニアの子たちが出てきて、それを一人一人紹介するような聡ちゃんのしなやかなダンス。

 

一つ一つの所作まで美しい......

 

 

 

そして現れるマリちゃん!!!

まじダンケシェーン!!!!!!!!!!!

 

 この世界にありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

皆に魔法をかけて終わるようなそんな去り方

 

 

ここまでが人形(?)の世界やったんかな

 

 

 

 

 

 そして始まる勝利様の華麗なる口笛

 

よびすてキターーー!!!!!!

しかも白スーツに身を包んで

 

美しいよ~~~

 

ただ、おふうまくん、そのサングラスでよかったの?

ちょっと笑いそうになっちゃったよ(笑)

そんなところも可愛いねぇ~

 

 

 

 

 

 Ladyダイヤモンド

 

とにかくキラキラしてる!!!!!

キラキラ輝きまくってる方たちにこんなキラキラな歌歌われたらキラキラの波状攻撃で溺れちゃう!!!

 

 

5人がトロッコに乗って移動

 

バクステ寄りのスタンド席だったので、

お顔をハッキリ拝めて、ありがたや~

 

アリーナの人からスタンドの人まで

分け隔てなくお手振りしてくれる

すんごい多幸感!

 

 

 

 

 

そして続くキャラメルドリーム

 

あま~~~~~~~~~~い!!!

 

Snow風の画面に顔映して歌うセクゾちゃんたち

 

こんな最強に可愛い絵面ある?

ふまけんは何かイチャイチャしとるし

君たちキャラメルより甘いんじゃない??

 

 

あー幸せだ!!!

 

 

 

Hey you!

 

聡ちゃんのしゃかりきダンスはキレが段違いやった

5人全員が超楽しそうに歌うから!!!私も楽しい!!!

 

噂のセクゾツムツムもこの目で見れた

何たる幸せ。。。

 

 

 

MC

 

 多分ずっと顔ニヤニヤしながら聞いてた

風磨くんはお話を回すのが上手いよね~!

他のメンバーの話をさりげなくフォローして話におちをつける風磨くん天才かよ~!

大好き!!!

風磨くん、芸人さんとMCの番組まだ

ロケ番組がいいなぁ~!

 

 

メインステージに移動する時勝利くんが

国宝が通りますよ~

に笑った

 

 

 

ピアノとギターが出てきて次の曲が始まると思ったら

 

 

 

 バースデーソング!!!

 

マリちゃんおめでとう🎉✨😆✨🎊

 

一緒にお祝いできてすごい嬉しかったよ!

メンバーからのプレゼントはサングラス!

超似合ってたよ!

 

 

 

 

君だけForever 

 

最初はケンティのピアノと勝利くんのギターと風磨くんの美声だけでしっとり聞かせてくれる

Sexy Zone強い

そこから始まる5人のハーモニー

美しすぎてため息...

 

 

 

 

 

 何か出てきたと思ったら

ペンギンと何か(猿やっけ?)

 

そして音に合わせて踊るふまけんしょりとペンギンと何か

超可愛い!

風磨くんの煽りも何か面白い

 

 

 

今度はトラとパンダが登場!

ある場所を踏んだら音が出ることに気づくトラとパンダ

この身ぶり手ぶりのやり取りが可愛い

 

聡マリの昔の声でSexy Zoneと鳴る音

それに合わせてお客さんにC&Rを求めるトラ

こんなん声出すに決まってるやん

天才か!超楽しいわ!

 

 

そして始まるSweety Girl

トラとパンダは聡マリちゃんでした

キグルミ着てても可愛かったけど頭取ったらもっと可愛かった

あのラブラブっぷりはすごいな

見ている者全てを笑顔にする力があるよ

 

はあー可愛い!!!

 

と思ってたら何かいっぱい出てくる動物たち

 

その中にふまけんしょりが!!!

もう可愛いが爆発!!!

 

 

可愛いしか言えねえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(2回目)

 

 

 

 

 突如下ろされる幕

 

ああああああああああああああああああああ

これは!!!

 

シルエットで映し出される生着替え

またこのBGMが良いんだわ

超興奮する!!!

明らかにスカート穿いてるし、長髪のカツラ被ってるし!!!

 

これから始まるワクワクに胸踊らせて

 

 

 

 幕が開いたーーーーーーーーー!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ギャーーーーーーーーー!!!!!!!

 

もう興奮し過ぎてワケわからんことになったよ

 

いやいや、美しすぎるでしょ

脚どうなってんねん

女辞めたくなるわ

 

 

「ブスって言った殺すから」

って風磨くんに言われる日が来るとは

 

超興奮する!!!!!!!!!

 

 

 

 

これでまだ半分ちょっとですよね?

ここまででも怒涛のぶちあげやのにまだ半分あるの?

 

 

だいぶ長くなってしまったので、これで前編としたいと思います。

 

 

長々と読んでいただきありがとうございました。

 

 

本当に最高のSTAGEで、大阪が私にとってのラストだったのですが、横アリにどうしても入りたくなったので、お譲りいただける方いらっしゃったら幸いです、、、

 

Twitter→  @hanako_fuko

私が彼に恋に落ちた理由 ~風磨くんお誕生日おめでとう~

 

 

はじめまして。この度、ブログを始めてみました。

風磨くんのお誕生日を記念して、初めてのブログを書いてみようと思います。

何だかしょうもない洋画の邦題みたいなタイトルですが・・・

私、好きな人がいます

そう、菊池風磨くんです

 

 

 

こんなに好きになってしまったのは自分の中でも初めての経験なので、好きになった経緯など振り返りつつ、風磨くんの好きなところをつらつらと書き連ねてみたいなと思います。

 

きっかけは、ざっくり言うと、お馴染みのセクチャンとケンティーこと中島健人くんです。

私、昔から根っからのミーハーなので芸能人大好きなんですよ

その中でも特に演技が上手な人に惹かれる傾向があって、月9でケンティー見たとき、めちゃくちゃ顔綺麗やのに、こんな地味なメガネ男子も演じれるんやなというイメージを持ってました。

 

ジャニーズはもっぱら嵐が好きでして、いわゆるお茶の間のファンでした。

だからセクゾのデビュー時のMステはリアルタイムで見てたんですよ。

その時の印象は、

中島くんデビューしたんやな、相変わらず顔綺麗やなー

真ん中の子、はちゃめちゃに顔綺麗やな!

というもので、他はあまり注視してなかったんですよね

風磨くんに対しては歌上手い担当なのかな?くらいなもんでした。

 

 

 

それから月日は経ちまして、なんとなく中島くんのラブホリキャラがなかなかにぶっ飛んでいるというのを知り、どんな感じなのかと動画を漁り始めたのが沼の始まりでした。

このときには、アイドルの王道のようなイメージだった中島健人くんが、今まで見たことない異質のアイドルだということに何となく気づき始めていました。

 

 

 

そんな中、セクガル大量製造機と言われるSexy Zoneチャンネルに辿り着きます。

これ見てSexy Zone好きにならん奴おるか!?いやおらんわ!!!

と何だか怒ってしまいたくなるくらい、まあ面白い

 

ここで初めて風磨くんを、というよりセクゾ全員をちゃんと見たような気がします。

全員個性が爆発しすぎてて、こんなに一人一人が違うベクトルで面白いグループ初めて見ました。

冠番組欲しいなあ

 

 

 

やっぱり最初に注視してしまうのは中島健人くんだったんですけど、

アイドルの鑑として、私の中である意味神格化してしまっていた中島健人くんが、ふと素になるというか何というか、言葉にするのが難しいのですが、ただの中島健人になるというか・・・

そんな瞬間がいくつも見られて、それを引き出してるのがいつでも菊池風磨という男だったんですよ

あの中島健人の素の部分引き出しちゃうこやつ、何者!?という感じで気付けば菊池風磨くんに視線を奪われている自分がいました

 

 

そしてまた見事に菊池風磨くんのボケが私の笑いのツボを妙についてくるんですよ

 AEDの件とか、これで胃もたれになるなら本望の件とか、死ぬほど笑いました

 

この時点で、私の中の菊池くんに対するイメージは自由にボケ倒すふざけた奴、というものになりました。

 

 

 

 

しかし、ここからが菊池風磨の本領発揮ですよ

もう無理、、、ギャップに殺される

という日々が始まります

 

 

 

まずは、ジャニーズカウントダウンで櫻井くんとツーショットでのA.RA.SHI.

最初は、何故にこの二人???という疑問

いやあ、私情弱でした

菊池風磨さん、かの慶応大学に通ってらっしゃるのね

ふざけてばっかりな奴やのに実は頭がいいと??

はぁ?好きになるしかなくね?一番たまらんギャップじゃね?

ああ、好きだ

 

 

 

そんで、長男で年の離れた弟妹がいて?めちゃくちゃ可愛がってる家族大好きな奴やって??

いやいや、あなた見た目は、反抗期真っ盛りで親に楯突いてるようなイメージしかありませんでしたよ

それがどうですか

自身作詞の20-Tw/Nty-の歌詞では、両親に向けて真っ直ぐに「愛してるよ」、ですよ

いや、その年でそれはなかなか言えんよ

かっこいいよ

もう無理だよ

大好きだよ

 

 

 

 

メンバーにもその兄貴っぷりが存分に発揮されてました

特に聡マリちゃんを膝に乗せてたときには、頭が???で埋まったよね

それが普通なの??

 

 
f:id:hanakofuko:20170307024958j:image

今日は違う!ってか?

はいはいお得意の照れ隠しですね

それが日常なんてことくらい一目見たらわかるから!!

 

 

 

 

メンバーへの思い

  
f:id:hanakofuko:20170307025038j:image

結構誤解されやすい人だと思うんですよ、風磨くんは。

でもそれを自分で分かった上で、ちゃんと自分の意志をもって行動してるんやなあと思うと…

男前すぎじゃないか?

ああ、好きだ

 

 

 

 

仕事に対するスタンスが一貫してかっこいい

 

 
f:id:hanakofuko:20170307025119j:image

 

 

ああ、かっこいいなあ

自分の仕事が他のメンバーの仕事につながることを踏まえた上でソロ仕事に挑むそのスタンス

 

 

 

他にも、爆モテなところとか照れ屋で可愛いところとか挙げ出したらキリがないくらい好きなところがいっぱいあるんですけど、

やっぱり一番好きなのは、こんなふうに周りを大切にしている風磨くんです

 

サマパラで、

AとBという選択肢があったら、友達に恥じない方を選択する(ニュアンスです)

という感じのことを言ってて

素敵だなあ、尊敬するなあと思うと同時に

そりゃ風磨くんの周りには素敵な人が集まるわ、と納得しました

 

 

 

 

こんなふうに周りの人を大切にできる風磨くんは、おそらく人一倍人の心に敏感で、人一倍繊細で優しくて…

そんな一面を知ってしまったら好きになるしかないでしょ

 

風磨くんは色んな愛を知ってて、それを周りに与えることもできる

まさに、愛の人だなあと思います

 

 

 

これを書いているうちにも好きが溢れてしょうがないんですよ

 

毎日毎日風磨くんに対する好きが積もるんです

 

 

 

こんなこと言うキャラじゃないんですよ、私は本来。

 

 

全部風磨くんのせいですね

恋を知らなかった私に、恋を教えてくれた君へ

大好きです

 

 

 

 風磨くん、お誕生日おめでとう。