
私が彼に恋に落ちた理由 ~風磨くんお誕生日おめでとう~

 

 

はじめまして。この度、ブログを始めてみました。

風磨くんのお誕生日を記念して、初めてのブログを書いてみようと思います。

何だかしょうもない洋画の邦題みたいなタイトルですが・・・

私、好きな人がいます

そう、菊池風磨くんです

 

 

 

こんなに好きになってしまったのは自分の中でも初めての経験なので、好きになった経緯など振り返りつつ、風磨くんの好きなところをつらつらと書き連ねてみたいなと思います。

 

きっかけは、ざっくり言うと、お馴染みのセクチャンとケンティーこと中島健人くんです。

私、昔から根っからのミーハーなので芸能人大好きなんですよ

その中でも特に演技が上手な人に惹かれる傾向があって、月9でケンティー見たとき、めちゃくちゃ顔綺麗やのに、こんな地味なメガネ男子も演じれるんやなというイメージを持ってました。

 

ジャニーズはもっぱら嵐が好きでして、いわゆるお茶の間のファンでした。

だからセクゾのデビュー時のMステはリアルタイムで見てたんですよ。

その時の印象は、

中島くんデビューしたんやな、相変わらず顔綺麗やなー

真ん中の子、はちゃめちゃに顔綺麗やな!

というもので、他はあまり注視してなかったんですよね

風磨くんに対しては歌上手い担当なのかな?くらいなもんでした。

 

 

 

それから月日は経ちまして、なんとなく中島くんのラブホリキャラがなかなかにぶっ飛んでいるというのを知り、どんな感じなのかと動画を漁り始めたのが沼の始まりでした。

このときには、アイドルの王道のようなイメージだった中島健人くんが、今まで見たことない異質のアイドルだということに何となく気づき始めていました。

 

 

 

そんな中、セクガル大量製造機と言われるSexy Zoneチャンネルに辿り着きます。

これ見てSexy Zone好きにならん奴おるか!?いやおらんわ!!!

と何だか怒ってしまいたくなるくらい、まあ面白い

 

ここで初めて風磨くんを、というよりセクゾ全員をちゃんと見たような気がします。

全員個性が爆発しすぎてて、こんなに一人一人が違うベクトルで面白いグループ初めて見ました。

冠番組欲しいなあ

 

 

 

やっぱり最初に注視してしまうのは中島健人くんだったんですけど、

アイドルの鑑として、私の中である意味神格化してしまっていた中島健人くんが、ふと素になるというか何というか、言葉にするのが難しいのですが、ただの中島健人になるというか・・・

そんな瞬間がいくつも見られて、それを引き出してるのがいつでも菊池風磨という男だったんですよ

あの中島健人の素の部分引き出しちゃうこやつ、何者!?という感じで気付けば菊池風磨くんに視線を奪われている自分がいました

 

 

そしてまた見事に菊池風磨くんのボケが私の笑いのツボを妙についてくるんですよ

 AEDの件とか、これで胃もたれになるなら本望の件とか、死ぬほど笑いました

 

この時点で、私の中の菊池くんに対するイメージは自由にボケ倒すふざけた奴、というものになりました。

 

 

 

 

しかし、ここからが菊池風磨の本領発揮ですよ

もう無理、、、ギャップに殺される

という日々が始まります

 

 

 

まずは、ジャニーズカウントダウンで櫻井くんとツーショットでのA.RA.SHI.

最初は、何故にこの二人???という疑問

いやあ、私情弱でした

菊池風磨さん、かの慶応大学に通ってらっしゃるのね

ふざけてばっかりな奴やのに実は頭がいいと??

はぁ?好きになるしかなくね?一番たまらんギャップじゃね?

ああ、好きだ

 

 

 

そんで、長男で年の離れた弟妹がいて?めちゃくちゃ可愛がってる家族大好きな奴やって??

いやいや、あなた見た目は、反抗期真っ盛りで親に楯突いてるようなイメージしかありませんでしたよ

それがどうですか

自身作詞の20-Tw/Nty-の歌詞では、両親に向けて真っ直ぐに「愛してるよ」、ですよ

いや、その年でそれはなかなか言えんよ

かっこいいよ

もう無理だよ

大好きだよ

 

 

 

 

メンバーにもその兄貴っぷりが存分に発揮されてました

特に聡マリちゃんを膝に乗せてたときには、頭が???で埋まったよね

それが普通なの??

 

 
f:id:hanakofuko:20170307024958j:image

今日は違う!ってか?

はいはいお得意の照れ隠しですね

それが日常なんてことくらい一目見たらわかるから!!

 

 

 

 

メンバーへの思い

  
f:id:hanakofuko:20170307025038j:image

結構誤解されやすい人だと思うんですよ、風磨くんは。

でもそれを自分で分かった上で、ちゃんと自分の意志をもって行動してるんやなあと思うと…

男前すぎじゃないか?

ああ、好きだ

 

 

 

 

仕事に対するスタンスが一貫してかっこいい

 

 
f:id:hanakofuko:20170307025119j:image

 

 

ああ、かっこいいなあ

自分の仕事が他のメンバーの仕事につながることを踏まえた上でソロ仕事に挑むそのスタンス

 

 

 

他にも、爆モテなところとか照れ屋で可愛いところとか挙げ出したらキリがないくらい好きなところがいっぱいあるんですけど、

やっぱり一番好きなのは、こんなふうに周りを大切にしている風磨くんです

 

サマパラで、

AとBという選択肢があったら、友達に恥じない方を選択する(ニュアンスです)

という感じのことを言ってて

素敵だなあ、尊敬するなあと思うと同時に

そりゃ風磨くんの周りには素敵な人が集まるわ、と納得しました

 

 

 

 

こんなふうに周りの人を大切にできる風磨くんは、おそらく人一倍人の心に敏感で、人一倍繊細で優しくて…

そんな一面を知ってしまったら好きになるしかないでしょ

 

風磨くんは色んな愛を知ってて、それを周りに与えることもできる

まさに、愛の人だなあと思います

 

 

 

これを書いているうちにも好きが溢れてしょうがないんですよ

 

毎日毎日風磨くんに対する好きが積もるんです

 

 

 

こんなこと言うキャラじゃないんですよ、私は本来。

 

 

全部風磨くんのせいですね

恋を知らなかった私に、恋を教えてくれた君へ

大好きです

 

 

 

 風磨くん、お誕生日おめでとう。